ツイブログ

Twitterではたくさんの優良な情報が流れています。 保存しておきたいと思うこともあるでしょう。 しかし、ツイートをお気に入りしたり、スクショをとっても、管理しきれないことが多いと思います。 そんな時にこのブログを見ていただくか、コメントしてください。お役に立てると思います。

学生の悩み編

夏休みは本当に必要か

長期休暇でメンタルやられる子供が続出するので、もういっそのこと夏休みや冬休みを廃止すればいいと思う。で、長期休暇廃止の代わりに、毎日の授業時間を4時間とかにすれば、年間総授業数を減らすことなく、生徒にも教師にもゆとりができるのでウィンウィンなのではないか。

https://twitter.com/fukazume_taro/status/1168315929530261505?s=21

から引用

 

8月31日〜9月1日

18歳以下の自殺が最も多いのは夏休み明けの日です。


来週から新学期というところも多いと思います。


学校が死ぬほど嫌な人は休めばいいし、辞めてもいいし、転校してもいいし、とにかく学校に行かなくていい。


学校を休んだからって人生終わるわけでもないから。

https://twitter.com/barbeejill3/status/1165240545456742400?s=21

から引用

おわりに

北海道とかの寒い地域はは明日から新学期でしょうか。

でも、『休んでいいよ』って、親に言われても休めないですよね。

怒られてる時の『帰れ!(帰るな)』みたいなもんで、言われた側は『休んでいいよ(休むな)』って感じてしまうと思います。

 

そこで、学生にも 有休 があれば自由にできると思いませんか?