ツイブログ

Twitterではたくさんの優良な情報が流れています。 保存しておきたいと思うこともあるでしょう。 しかし、ツイートをお気に入りしたり、スクショをとっても、管理しきれないことが多いと思います。 そんな時にこのブログを見ていただくか、コメントしてください。お役に立てると思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東海オンエアの動画で完全食が流れた件

まずは動画をご覧ください 【検証】完全食のみで人は1ヶ月生活することができるのか - YouTube https://youtu.be/LMt-PSEEh7A 登録者450万人以上のトップYouTuberの動画で完全食を話題にしてくれたのは、素直に嬉しかったです。 動画内では、食べる楽しみを…

人間関係は本当に大事編

喧嘩するカップル そうでないカップル 彼と本気の喧嘩ってしたことないんだけど、「喧嘩してからが本当の関係!ぶつかり合って分かることもある!」って風潮は何なのかしら。怒鳴ったり無視したりしたところで何も解決しないし、時間の無駄じゃない? お互いに…

全員頷く恋愛あるある

バイバイした後自分からラインするの嫌で待ったりするんですけど大体翌日夜までラインこず1人病みながら 「昨日はありがとうめっちゃ楽しかった」 とか送るのめっちゃ無念 https://twitter.com/tokyo___23/status/1168882958905819137?s=21 からいんよう お…

学生の悩み編

夏休みは本当に必要か 長期休暇でメンタルやられる子供が続出するので、もういっそのこと夏休みや冬休みを廃止すればいいと思う。で、長期休暇廃止の代わりに、毎日の授業時間を4時間とかにすれば、年間総授業数を減らすことなく、生徒にも教師にもゆとりが…

スマホ業界の闇が酷すぎるwwwww

auが「中古スマホのSIMロック解除」をひっそり受付開始。9月1日から適用となる総務省ガイドラインへの対応です。 「お知らせ」などでは一切発表せず、サポートページを追記しただけの告知。よほど利用されたくないのでしょうね……。 https://twitter.com/ishi…

日本の教師は本当に大変編

教員採用試験で受かるゾーン ①どの企業でもリーダーシップを発揮できそう←受かる ②どの企業でも無難に普通に活躍しそう←受からない ③教育界でしか活躍できなさそう←受かる 倍率にもよるが、②の人はなかなか受からない。時間浪費するなら考え直すべきかも。①…