ツイブログ

Twitterではたくさんの優良な情報が流れています。 保存しておきたいと思うこともあるでしょう。 しかし、ツイートをお気に入りしたり、スクショをとっても、管理しきれないことが多いと思います。 そんな時にこのブログを見ていただくか、コメントしてください。お役に立てると思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

東海オンエアの動画で完全食が流れた件

まずは動画をご覧ください 【検証】完全食のみで人は1ヶ月生活することができるのか - YouTube https://youtu.be/LMt-PSEEh7A 登録者450万人以上のトップYouTuberの動画で完全食を話題にしてくれたのは、素直に嬉しかったです。 動画内では、食べる楽しみを…

人間関係は本当に大事編

喧嘩するカップル そうでないカップル 彼と本気の喧嘩ってしたことないんだけど、「喧嘩してからが本当の関係!ぶつかり合って分かることもある!」って風潮は何なのかしら。怒鳴ったり無視したりしたところで何も解決しないし、時間の無駄じゃない? お互いに…

全員頷く恋愛あるある

バイバイした後自分からラインするの嫌で待ったりするんですけど大体翌日夜までラインこず1人病みながら 「昨日はありがとうめっちゃ楽しかった」 とか送るのめっちゃ無念 https://twitter.com/tokyo___23/status/1168882958905819137?s=21 からいんよう お…

学生の悩み編

夏休みは本当に必要か 長期休暇でメンタルやられる子供が続出するので、もういっそのこと夏休みや冬休みを廃止すればいいと思う。で、長期休暇廃止の代わりに、毎日の授業時間を4時間とかにすれば、年間総授業数を減らすことなく、生徒にも教師にもゆとりが…

スマホ業界の闇が酷すぎるwwwww

auが「中古スマホのSIMロック解除」をひっそり受付開始。9月1日から適用となる総務省ガイドラインへの対応です。 「お知らせ」などでは一切発表せず、サポートページを追記しただけの告知。よほど利用されたくないのでしょうね……。 https://twitter.com/ishi…

日本の教師は本当に大変編

教員採用試験で受かるゾーン ①どの企業でもリーダーシップを発揮できそう←受かる ②どの企業でも無難に普通に活躍しそう←受からない ③教育界でしか活躍できなさそう←受かる 倍率にもよるが、②の人はなかなか受からない。時間浪費するなら考え直すべきかも。①…

切実な婚活事情編

婚活しては女性は一度は見るべき! 見た目が普通以上で20代なのにうまくいかない婚活女子は ・自分では普通以上と思ってるけど男性から見ると違う ・見た目はいいけど、言い方がきつい、ネガティヴ発言が多い ・表面的には結婚したいと思ってるけど深層心理…

ネットはマジで怖いぞ!編

安易な書き込みはやめよう 特に言ってなかったけど、実はアンチ特定して数人から慰謝料貰ってる☺️ みんなアンチする時は200万くらい払う覚悟で書き込んだ方がいいよ 時間はかかるけど特定出来るし慰謝料も取れるから、諦めて泣き寝入りしてた人はネットに強…

絶対美味しい手軽料理

「悪魔の焼き鳥グラタン」 缶詰め焼き鳥はそのまま食っても超旨いんですがグラタンにすると恐ろしいポテンシャルを発揮する 一缶に玉葱の粗微塵1/4個、マヨ大さじ1半、塩胡椒入れ混ぜホイルに広げてピザチーズ25gほど10分ほどオーブントースターで焼くだけ …

女性必見 【美容関連】

これで簡単に小顔になれる!編 最近顔面のデブ化が凄くて浮腫みも酷かったから久しぶり耳に輪ゴム巻く奴1週間やってみたんだけど効果絶大だねコレ。耳に輪ゴム巻くだけで小顔になるし肩こりも取れるし浮腫も取れる。1日10分続けるだけで裸眼なのに「カラコン…

悪魔的にお手軽なhuel(完全栄養食)を始めてみました。

huel(完全栄養食)とは 水に溶かす粉です。 その粉がめっちゃ栄養価とカロリーが高くて、付属のスプーン3杯を水600mlで割れば、なーんとびっくり1食分の理想的な食事と同じくらいよ栄養とカロリーが摂取できてしまうんです。 栄養の詳細は、Huel - 完全栄養食…

クスッするツイート編

年齢は残酷 30代へのアップデート内容 ・2〜3日徹夜できてしまうバグを修正しました ・体力の時間回復速度を従来の2/3に調整しました ・筋肉痛の反映時間を翌々日に修正しました ・油モノの消化速度を下方修正しました ・物忘れの発生率を上昇しました etc h…

恋愛の駆け引き編①

浮気は本当に怖い 気付いちゃったんだけど「ジム」って浮気の隠れ蓑に最適じゃない? ・24hやってる ・運動中は携帯見ない ・ボディーソープ、シャンプーの匂いも「シャワー浴びてきた」から ・帰宅後すぐ寝ても「運動して疲れた」から 恋人がジムに通ってる…

【日本の常識・世界の非常識編】これから役立つであろうツイート集

①日本の就職活動に物申す系 厳重注意:アメリカで求職するための履歴書には、以下の情報を含めてはいけません。①写真②生年月日③家族構成④性別以上を選考の基準にするのは違法なので、雇用者がこういう情報を要求するのも違法です。なので法律上の問題を避け…

【引っ越し編】すぐにでも役立つツイブロ

①不動産会社を探す人向け 「OYO LIFE」でほんまに1週間で引っ越し完了した… ・メールだけで契約完了 ・敷礼仲介手数料無料 ・家具がついている(掃除機とかベッドもええやつ) ・2週間前に言えばいつでも退去可 ・水道光熱費も家賃に含まれてる ・基本的な保…