ツイブログ

Twitterではたくさんの優良な情報が流れています。 保存しておきたいと思うこともあるでしょう。 しかし、ツイートをお気に入りしたり、スクショをとっても、管理しきれないことが多いと思います。 そんな時にこのブログを見ていただくか、コメントしてください。お役に立てると思います。

人間関係は本当に大事編

喧嘩するカップル そうでないカップ

彼と本気の喧嘩ってしたことないんだけど、「喧嘩してからが本当の関係!ぶつかり合って分かることもある!」って風潮は何なのかしら。怒鳴ったり無視したりしたところで何も解決しないし、時間の無駄じゃない?


お互いに「コーヒーでも淹れるから、ちょっと話し合おうか」なタイプなんだもの。

https://twitter.com/apricot_candy_a/status/1169199810492039168?s=21

から引用

 

優しすぎる人

他人に寛容な人は心が広いわけではない。他人に興味がなく、他人に期待していないのだ。他人に心をブラされるほど自分の心のスペースを他人のために割いていないのだ。無関心だから寛容に見えるし、最初から何も期待をしていないから怒ることもなく心が広く見える。優しいんじゃない。興味がないのだ。

https://twitter.com/badassceo/status/1167626064580841472?s=21

から引用

 

 

「嫌われたかな?」そんなときに①

なにをしててもどんな人でも、世の中の2割の人に嫌われるのは確実だけど、その2割の内の半分以上が「視界に入ってきた目立つ動くものだからあなたが嫌い」っていう弱った心の時期にあるだけの人なの。 だからずっとあなただけを嫌うわけじゃないし、逆に好かれることもある。のんびり構えましょ〜👄

 

https://twitter.com/omoti194/status/1162363219630968833?s=21

より引用

 

おわりに

会社や学校の先生で優しすぎる人って、1人くらいはいた経験ありませんか?

私はあります。本当に誰でもできる作業をこなして、報告すると、とんでもなく褒めてくれたとき。

あ、全く期待されてないんだなって思ったことがあります。

まあ、ずっとピリピリしてる人も嫌なんですけどね笑

 

 

誰しも嫌われることは怖いものです。

なんなら嫌いな人にだって嫌われたくありません。

そんな弱い弱い感情は誰しもあります。